子持ち共働き外資系コンサルタントの家計簿とか雑記

子育てとか節約とかクレジットカードとか家計簿とか

コストコの会員になってみた

入会への経緯

5年ぐらい前のDINKSのころ、1度コストコ会員になっていたのですが、それほど安くなく、近所のホームセンターや、amazonの方が使い勝手がよかったので退会していました。

最近は、子供も歩けるようになり、お出かけに向けて、クーラーボックスとかアウトドア製品が欲しくなり、色々調べているうちに、自分の中でコストコ熱が再浮上。

もう一度行きたくなり、イマイチだったら退会して年会費を返してもらえればいいやという軽い気持ちで入会しました。

お得な支払いを模索

入会に向けて、お得なクレジットカードがないか調べました。

コストコでは現金かマスターカードしか利用できないため

ありました、コストコグローバルカード。

 年1回以上利用すれば年会費無料

 コストコ内の利用で還元率1.5%(ただし、利用には時差があり、12月31日締めの翌2月に付与)

www.costco.co.jp

さらにキャンペーンで、こちらが付いてくる。

 ショッピングバッグ、トラベルクーポン2000円、スペシャルクーポン2500円

このキャンペーンが本当にイケてない。

バッグはまだよいとして、トラベルクーポンはヤフオクで10円でも入札がない代物。

理由はオリコトラベルセンターでしか使えず、かつ旅費がある程度行かないと使えない。

スペシャルクーポンも特定商品を200円程度割引するもので非常に使い勝手が悪い

久々の入店

結構買っちゃいました。以前より安くなっている気がします。

クーラーボックス

IGLOOのMAXCOLD 62QTにしました。楽天最安値だとこれですね。8559円。

a.r10.to

なんでこの機種にしたかは別記事にするとして、コストコでは6980円で売ってました。

リステリン

3本で1500円ほどで売ってました。

そのほか

PCモニター台、傘立て、パンとか買いました。

 

そんな感じです。

しばらく通ってみようと思います。